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申込方法について

講習会の申込方法について

  • 申込みの受付は各分会で講習の2ヶ月前ごろから行っています。
但し、各講習会は先着順にて定員になり次第締め切ります。
FAXのみでの受付は行っておりません。必ず申込書原本を事前に提出お願いいたします。
申込書を郵送する場合は、必ず事前に電話で講習の空き状況をご確認ください。
  • 申込書はホームページの”講習予定”のページからダウンロードできます。
  • 受講申込時に納入された受講料・テキスト代は一切返還いたしません。ただし、受講者の変更は講習初日前日(前営業日)の17時までに1回のみ認めます。
  • 受講日当日欠席された場合も、受講料及びテキスト代の返金はいたしませんのでご了承下さい。
  • 記入された氏名、生年月日等は、他の目的には使用いたしません。
受講申込書につきましては、注意事項をよく読んで受講者ご本人が記入お願いいたします。
  • 修了証の郵送ご希望の場合は、講習申込時に受講者毎に1通の定形封筒(簡易書留料460円分の切手を貼付し、修了証送付先を記入したもの)を提出してください。  ※作業主任者講習のみ
  • 外国籍の方は、旅券又は在留カードの写しを添付してください。
  • 科目免除に係る免許証・技能講習修了証等については、受講申込の際に原本の提示及びその写しを提出してください。なお、いずれかの日に原本の提示がない場合には修了証の交付ができません。
  • 受講料は当協会が指定した日までに納入してください。指定日までに納入していただけない場合は、取消とさせていただくことがあります。
 
 
受講申込時に納入された受講料・テキスト代は一切返還いたしません。ただし、受講者の変更は講習初日前日(前営業日)の 17時までに1回のみ認めます。
 
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