・申込みの受付は各分会で講習の2ヶ月前ごろから行っています。
但し、各講習会は先着順にて定員になり次第締め切ります。
FAXのみでの受付は行っておりません。必ず申込書原本を事前に提出お願いいたします。
・申込書はホームページの”講習予定”のページからダウンロードできます。
・申込みの取り消しについては、講習日初日の7日前までの営業日の午後5時までです。
これ以降の取り消しについては、理由の如何にかかわらず受講料及びテキスト代は全額返還いたし
ません。
なお、7日前の日が土日祝祭日の場合は、繰り上げます。
・受講日当日欠席された場合も、受講料及びテキスト代の返金はいたしませんのでご了承下さい。
・事前にご連絡いただければ、受講者の交替は認めます。その場合も、申込書の提出をお願いします。
・記入された氏名、生年月日等は、他の目的には使用いたしません。
受講申込書につきましては、注意事項をよく読んで受講者ご本人が記入お願いいたします。
・修了証の郵送ご希望の場合は、講習申込時に受講者毎に1通の
定形封筒(簡易書留料392円分の切手を貼付し、修了証送付先を記入したもの)を提出してください。
※作業主任者講習のみ
・外国籍の方は、旅券又は在留カードの写しを添付してください。
・科目免除に係る免許証・技能講習修了証等については、受講申込の際に原本の提示及びその写しを提出してください。なお、いずれかの日に原本の提示がない場合には修了証の交付ができません。